お知らせ

ありがとう、ワンネススクール生!

2024.01.19 ブログ

避難家庭の子どもたちの受け入れをするために超緊急で棚が必要だったのですが、作り方がまったく分からなくて「助けてー!」と発信したら、なんと!フリースクール「ワンネススクール」の現役生徒さんと卒業生が作りに来てくれました✨
※スクールの活動としてではなく、プライベートです。

完全に子どもたちが主導で、棚の設計から材料の買い出し、組み立てまで全部やってくれました✨すげー✨

フリースクール同士はライバル関係ではなくて、子どたちが好きに選べる居場所として協力関係だと思っています。

体を動かすのが大好きなワンネススクールと、ゲームが大好きなOMOスクール、どっちも良い!子どもたちが好きな居場所を見つけてくれたらと思います(´∀`)

ほんっっとーに助かったー✨ありがとー!!!

お知らせ一覧へ

カテゴリー

アーカイブ